« 雪 | メイン | 先ず咲く »

お土産♪


050306_1311~02.jpg「叡電サブレ」
叡山電鉄の
900系きらら
の形をした箱に
入っています。

コメント

「叡山電鉄」とはまたマニアックですね(笑)
オレ様が通ってた大学の近くにも走ってました(最寄り駅は一乗寺でした)
しかし、「叡電サブレ」なんてあるんですね。叡電も(経営が)必死やな(笑)

昔、鞍馬駅前で何かの佃煮を買った憶えがあります。
今はそんなんがあるんですね、御当地お菓子マニアには貴重な一品ですね (o^∇^o)ノ

また。。叡電が何しよるかな(^^;
鉄マニアはきっとこういうなんも集めるんでしょうね(笑)
他の車両のもあるんですかね。。

>叡電も(経営が)必死やな(笑)
たくさん売れてるとは思えませんが
がんばっているみたいですね・・・(^_^;)

>今はそんなんがあるんですね
駅で売ってるんですよ♪
といっても、駅員さんのいる駅は少なかったので
買える駅は、限られているかも。

>他の車両のもあるんですかね。。
これは、抹茶味のサブレですが、電車の色が違う
バター味も売っていました。

かわいい~。
こんなパッケージにはいっていると、ただでさえ「サブレ」という名前に弱いのに、絶対店先で10分は買おうか買うまいか、迷っちゃいます。
「クッキー」より「サブレ」の方がおいしそうに思えません?「鳩サブレ」とか…
クッキーとサブレの厳密な区別はないそうですが、お菓子業界では脂肪分の含有率でなんとなく(ビミヨー)区別しているそうです

>こんなパッケージにはいっていると
息子が電車好きなんですよ。
だから、私の場合は中身よりパッケージにつられて
買ってしまいました♪

あ、鉄道の形したお菓子の箱ってあるんですね。

自分は、昨日初めて「リニモなか」を見たのですが、コレもリニモの形の箱でした。
http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/abp041218_1.html

>コレもリニモの形の箱でした。
か、買います!絶対買います♪(笑)
でも、まず名古屋に行かないと・・・・(^_^;)

可愛い…これは男の子には喜ばれるでしょうね。
出張者のお土産リストに加えなければ。
うふふ、買って来てもらっちゃおう!

>買って来てもらっちゃおう!
出町柳駅でも売っています。
鞍馬駅は遠い(笑)

▲このページの先頭へ